玉手箱をあけるように。

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

娘がちょっと前に横浜市の雑貨屋&カフェ「etana」さんにオーダーしていた髪留めが

届きました!

(以前アップした、etanaさんに関する記事は→こちら

恥ずかしがり屋で電話がニガテの娘ですが、「etena」のオーナーさんとは、小さい頃から親戚

みたいなお付き合いなので、珍しく自分で電話をかけてブログにアップされてる写真をあれこれ

見ながら、色やデザインを相談してオーダーしてました。

 

娘の大好きな白百合の花を、「etana」さん風にアレンジしてもらって刺繍してもらいました。

校則違反になっちゃうので、学校にはつけて行けませんが、プライベートの時間には大切に

つけて過ごしたいそうです。

 

他にもいろいろ一緒に送っていただいたのですが、どれもこれもラッピングがまずとっても

カワイイ!!手書きのメッセージカードもついていて、オーナーさんの声が聞こえてきそう。

 

今日は、ちょっぴり心配事があったために朝から滅入りがちだったんだけど、

こんな心のこもった包みを開けたら、ふっと気持ちが軽くなりました。

まるで玉手箱(AUのじゃないよー)♡

 

写真の右は「etana」さんでも販売している「Favorite way」の高木さんのクッキー。

高木さんのお菓子って、不思議な力があります。

食べてると、何でもない普通の暮らしの中のお茶の時間が幸せに感じられるの。

この前のマフィンに続いてのクッキーですが、実はまだ、高木さんご本人にはお会いしたことが

ありません。こんなに美味しいお菓子を焼く人に直接お会いしてみたい!

 

「etana」では、7/11〜12に「おうちてん」というワークショプを開催するそうです。

スタンプ作りやイニシャルハンカチ刺繍etc...楽しそう♪