雑貨屋さん×カフェ「etana」


ようこそ「Studio die Sonne」へ。

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

おススメのお店の話題です。

友人Nちゃんが今年から本格的にスタートした雑貨屋さん×カフェ

etana

 

とっても素敵な雑貨や小物、アート作品、文房具、お洋服、スウィーツなどが

こだわりを持って選ばれた棚などに

ところ狭しと並びます。

 

スウィーツなどは、店内のカフェでも頂くことが出来ます。

とっても可愛いキッチンエリアで淹れてくれるドリンクも美味しい。

(メニューからしてカワイイ!)

 

これらは、アマチュアやプロの作家さんやアーティストの方々が作られたものを

中心に、Nちゃん目線で仕入れられたモノたちばかり。

 

この「etana」に商品をよせていらっしゃる作家さん&アーティストさんたちの

何人かには私もお会いしたことがありますし、

実際にお洋服を仕立てていただいたり、

スウィーツをご馳走になったりした経験があるので、

そのクオリティーの良さとこだわりは知った上でおススメします。

それゆえ、「この商品ラインアップが贅沢〜♡」と感じてしまう♪

 

まあ、とにかく、どれ一つとっても、Nちゃんワールドを感じる。

「カワイイ!」を連発せずに帰るのは至難の業。

商品はもちろん、テーブルも、椅子も、キッチンも、什器も、看板も、お庭も!

空間全部が、色使いや、空気感も全部、Nちゃんらしいんです。

 

このめちゃめちゃモノが多い(って、お店だから仕方ないんだけど)空間で、

ごちゃごちゃせず、マイワールドを創り上げる才能自体がアーティストなんだと思います。

整理収納理論の「管理出来る分だけ持つ」というのが

揺らぎそうになってしまうほど統制がとれているんですよー。

 

お店の名前は、フィンランド語で「カタツムリ」を意味するのですって。

 

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。

現在は毎週木曜日10時から16時までOPENです。

 (もっとやって欲しい・・・)

 

「etana」

横浜市青葉区鴨志田町557−24

東急田園都市線 青葉台駅から31系統バス「鴨志田団地行き 中谷都」下車 すぐ

 

etana1520@gmail.com

http://ameblo.jp/etana1520/

090−2349−3467