とてもワクワクしています!(が、まずお詫び)

みなさまごきげんよう!

 

ブログの更新をかなりサボりました。せっかく楽しみにしてくださっていた方々には心からのお詫びを申し上げます。

 

言い訳はあまりしたくないのですが(そういいながら敢えてすると)、アナログ人間のわたくし、PCのこちらのブログと、スマホのフェイスブック&インスタグラムが連動出来ていなくて、ついつい、手元のスマホで更新可能なフェイスブックとインスタばかりになっていたのです(って、結局ブログをサボっていたわけなのですね。本当に申し訳ありません)。

 

たぶん、スマホでも簡単にブログを更新できる方法があるとは思うのですが、それを誰かに習うことさえ、後回しになっているダメダメなわたしです。

 

現在、そのようなバタバタした中にあっても準備中のワクワクがとまらないプロジェクトがあります。

 

それが、写真の講座です。私が東北に暮らした時に整理収納アドバイザー仲間として知り合い、公私共に仲良くしている二人と作るインテリア講座です。

 

インテリア講座といっても、いわゆるインテリアを室内装飾というその通りの意味合いだけでなく、物理的に形のないものにまで(ホラーでもスピリチュアルでもないですよ?)広げて「居心地」アップのためのインテリア講座です。

 

もう、長年の思いが溢れて、溢れて、アイディアが「るつぼ」のわたくしの頭の中を二人に整理してもらいながら作る講座なので、準備段階から楽しくて楽しくてワクワクがとまりません。

 

現在11月リリースに向けて、講座のテキストを鋭意執筆中でございます。

皆様のお目にかかるまであと少しです。

どうか楽しみにしていらしてください。

 

楽しすぎるこの講座が、皆様にお歳暮かクリスマスプレゼントになれるといいなぁ…♡