アロマテラピーレッスンでした

アロマテラピー検定を受験したいけど、独学では期間的に不安...ということで、リクエスト開催によるアロマテラピーレッスンです。

 

最近ずっと楽しいクラフトのレッスンばかりを募集していたので、

アロマテラピーのお勉強を中心としたレッスンは、実は久しぶり!

(なので私もドキドキ...)

 

 

今日は6回コースの初回です。

アロマテラピーの楽しみ方や、活用の仕方、精油って何?というお話からのスタートです。

今日はハーブ系の精油を中心に学びました。

毎回ひとつずつ実習でアロマクラフトも作りながらさまざまな材料にも慣れていきます。今日はルームスプレーを作りました。

メインにはマニアックなパチュリをセレクト。

初めてさんでこれを選ぶ方は珍しいので興味津々で眺めていると、

迷わず次々とブレンドしていき、

とっても良い香りに仕上がりました。すごーい!!

年内1級合格を目指して一緒に頑張りましょうね!