パーソナルカラー検定モジュール3試験お疲れ様でした。

昨日は「実用技能パーソナルカラー検定」の最終的な級でもあるモジュール3の検定試験日でした。

パーソナルカラー検定は段階を経て単位を取得していくので飛び級は出来ません。

 

この日のためにみなさん頑張って勉強して、

モジュール1から2へと合格してきたことでしょう。

 

そして最高峰であるモジュール3の検定試験に合格されると

「パーソナルカラーアドバイザー」の称号がもらえます。

 

私のところへ色の勉強に来てくださっている生徒さんも皆、この称号に憧れを抱きます。

 

このパーソナルカラーアドバイザーになると、胸に輝くピンバッチが与えられます!!

 

「それが欲しい」「それをつけて写真撮りたい」なんて言ってくれる人も多いんですよ。

そう。プロの証!!

 

これまで色を何度も何度も見比べて、必死で訓練をしてきたことと思います。

 

昨日、私も東京会場試験官として会場で、受験される皆様のお手伝いをさせて

いただきました。

必死さが伝わって私の方が緊張しそうでした。

 

私の講座を受講してくださった方はもちろん、

一人でも多くの方に「パーソナルカラーアドバイザー」の称号と

あの七色のピンバッジを獲得していただきたいと思います。

 

試験結果はおよそ1ヶ月後。

試験お疲れ様でした。