美しいオイルバーナー

我が家に美しいものが仲間入りしました。

 

エジプトで職人さんが一つずつ手作りで

仕上げるという小さなガラス工芸品。

 

同じデザインのものを求めても

手作りなので、飾りのカーブ具合とか

ステムの長さとかが微妙に違いますので、

全体のバランスが好みのものを選んできました。

 

壺の部分に少量の水と精油を入れ、

下からティーキャンドルで温めます。

 

間も無くふんわりと素晴らしい香りに包まれます。

 

ゆらゆらと揺らめく炎を眺めているとなんとも穏やかな気持ちになります。

炎の揺らぎは、昔流行りましたね・・・1/f 揺らぎですものね。

 

スタジオ・ディゾンネにレッスンにいらしたら、ぜひ、見て行ってくださいね。