生活感と生活臭

まあ、私はどちらかといえば、イケる口です。

お酒、好きです。

 

呑兵衛だからこの画像か、と言わないでください。そうかもしれないし、違うかもしれません。

 

これは、実は鳥のエサです。

 

ワインの空ボトルをきれいに洗って乾かし、

パッケージのエサをうつし、デザインのしゃれたボトルラックへ。

 

このボトルラック、デザインに惚れて、ワインを良く飲む我が家では食卓に置いて日常的に使おうと思って買ったのですが、あろうことか!ストレートで細身のボトルワイン以外は収まらないのです。

(さぎだー!とか喚きたいのを我慢(笑))

はい、買い物失敗です、完全に。調査不足の自業自得です、はい。

それでやむを得ず処分かな~と思っていたので、新たな使い道が見つかってものすごーく嬉しいので投稿してみました。

 

鳥のエサは、ジッパーつきのビニール袋に入って売られているのですけれど、

やはりパッケージが賑やかすぎてしまいこまないと目立ちます。

でも、毎日使うモノなのでしまいこむと少し面倒。

 

ワインボトルなら、口が細いのでスプーンいらずでエサ入れに入れられますし、遮光ビンなので、直射日光を避けつつ、うっすらと残量も判ってとても便利です!

 

私の家にいらしたことがある方ならご存知ですが、我が家は整理収納コンサルタントだからといっても物のない家ではありません。かなり好みがはっきりわかる家です。

ミニマリストも尊敬しますけれど、私の好みではないのです。

生活しているけど何もない、は、私の目指すところではありません。

生活感はあっていいと思っています。

そこで暮らす人の、個性や気配はぬくもり、と考えています。

 

だけど、目を背けたくなるような生活臭はパス!

好きなタイプの生活感でマイワールドを満喫します。

そのためには、本来の使い道と違ってもいい。

モノが活かされていればいい、そんな風に考えます。