元気な子供たちとアロマ講座の夏休み

夏休みは神奈川県海老名市で出張アロマレッスンを開講致しました。

夏の暑い時期にも関わらず、1年生から6年生までの元気な小学生がお申し込みくださって、

全部で4回開催させていただきました。

 

初めて出会う私とアロマテラピーに、最初はドキドキと不安そうな顔をして通ってきてくれた子どもたちでしたが、香りを嗅いだり、クイズの答えを考えたり、体験したことを共有してくれたりするうちに、ふわっと表情が和らいで、本当にかわいらしかったです。

 

アロマ石鹸を真剣に捏ねるお友だち、旅行に持っていきたいからと火を使わないでアロマテラピーを安全に楽しめるモバイルアロマを作ったお友だち、アロマワックスバーは、ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーをステキにあしらって今から飾るのが楽しみに♪

 

AEAJの子ども向けオリジナルテキストを使用して、アロマテラピーにまつわる化学や自然環境などについてもレクチャーし、しっかり自分の考えを話してくれました。

 

夏休みの工作と自由研究のヒントが一度で学べちゃうスタジオ・ディゾンネのキッズアロマレッスンは、いつもご好評をいただいております。

 

学校や保育園、児童館などのイベントでも開催させていただいております。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

会場が学校で、参加者が学生さんの場合は、AEAJ(日本アロマ環境協会)の香育事業としてテキストや材料費などの負担を一部サポートしていただける場合もあります。

こちらも詳しくはあわせてご相談くださいませ。