2018年度 色彩技能パーソナルカラー検定®のご案内

何か新しいことをはじめたいなと思っている方はいらっしゃいませんか?

 

日本パーソナルカラー協会の検定試験を目指してみませんか?

今年の検定スケジュールはこちらのページでご案内しています。

 

年度も新しくなって、

さらにこれからは薄着の季節、

色を味方につけてご自分をより魅力的に魅せるテクニックを身につけましょう。

 

従来のように「似合う・似合わない」という主観的な評価に頼るだけでは、本当に自信をもってオシャレをするのは不安です。

 

実際に「似合うね」と言われても、なんだかお世辞に思えたり(本当にお世辞かもしれないし)、自分自信が気持ちよくなければ意味がありません。

 

そういうモヤモヤを25年以上も(!)抱えて、ずっと不安だった私が、人生ががらりと変わったのが、このパーソナルカラー協会の色彩理論との出逢いによるものでした。

 

現在このパーソナルカラー協会の色彩理論は、ファッションやアパレル、美容業界からも信頼度の高い理論として注目を浴びており、研修や商品開発などにもとり入れられています。

 

少しでも興味を持たれたら、日本パーソナルカラー協会のホームページまたは、スタジオ・ディゾンネへお気軽にお問合せ下さい。

 

検定対策講座については下記またはこちらのページをご覧下さい。

 

スタジオ・ディゾンネの検定講座は、

パーソナルカラー協会認定講師による認定講座です。

(詳しくは検定のご案内ページへ→☆クリックするとページが移動します)

色のことは全くはじめて・・・という方でも大丈夫。

公式テキストを使った学習と、キレイな色票を使って手を動かすワークなどを組み合わせ、無理なくしっかり学べます。

 

また、

スタジオ・ディゾンネは協会から登録された団体ですので、

2名以上のお申込がある場合は、こちらを通してまとめて申込や結果の受け取りが出来ます。お忙しい方でも振込に行ったり結果を受け取るために在宅する必要がありません。