パーソナルカラー検定対策講座

12月3日に行われる

「日本パーソナルカラー協会 パーソナルカラー検定」の

試験対策講座が最終回を迎えました。

 

自主的にカラーについての知識を深めたいということで

集ったお若い方々。

とても熱心で、ここから検定を受検されたいということでした

ので、4回で駆け足でしたが、検定の勉強のお手伝いをさせて

頂きました。

 

本当はもっとゆっくり色に馴染んで頂きたかったのですが、

とにかく検定まで時間がない!!ということで

私も必死でエッセンスを抽出!?

 

一対一とも違う、

でも、クラス講座よりも関わりがもてる

この規模の授業は実は始めて!

 

なんだかとても緊張しました!!

毎回、細かすぎるほどに準備して、問題も全部解いて、

リハーサルしてから挑みましたが、始まると頭が真っ白に 笑

 

きっとみなさんの熱心さに圧倒されたのかな?

聞いた話では、他の時間にも暇があればお友達と

問題の出し合いっこなどしていたそうなので、

受験した全員に合格通知をあげたいな。