ホリデーシーズンデコレーション(シクラメン)

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

スタジオ・ディゾンネも

少しずつ、

少しずつ、

ホリデーシーズンの雰囲気が増してきます。

 

わが家にクリスマスツリーが飾られるのは

まだまだ先だけど、こんな風にして、段々それらしくなってきます。

 

昨日は、わが家に2鉢のシクラメンがやってきました。

ダイニングルームの正面にこんな風にシンメトリーに配して。

 

シクラメンは、その花の色によって花言葉が違います。

赤いシクラメンの花言葉は「嫉妬」。えー、ちょっとなー。

シクラメンは下を向いて花が咲くために、ネガティブなイメージの花言葉が

多いのですって。

 

だけど、あくまでもカラーに目をやって

赤と緑のクリスマスカラーのコントラストを楽しみたいと思います。

皆さんもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。