季節のアロマテラピー基礎講座(4回目)

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

本日は、二本松市で今年春から季節ごとに開催して参りました

「季節のアロマテラピー基礎講座(全4回)」の最終回「冬のアロマテラピー」でした。

 

すっかり寒くなってきましたが、女性はただでさえ冷えやすく、

冷えは万病の元です。

身体も冷えてコチコチでは、色んなところに不調を感じやすいもの。

忙しい方も多いとは思いますが、入浴はシャワーでさっと

すませずにバスタブ(浴槽)にゆっくり浸かって欲しいです。

 

講義では、なぜアロマテラピーが心身に作用するのかという

香りのメカニズムについてお話をさせて頂きました。

この話を聞いて頂ければ、入浴がアロマテラピーの良さを充分に惹きだせる手段で

あることもご理解頂けたと思います。

 

そんな女性にとって大切なバスタイム、もっと楽しみましょう!!

 

アロマクラフトの時間には、バスソルトをカスタマイズ致しました。

 

ミネラルがたっぷりな天然塩をつかったバスソルトでの入浴は、血行促進に役立ちます。

そこにアロマテラピーの良さを組み合わせて相乗効果を狙いましょう!

 

香りの強さも、ソルトの色もお好みで…

 

どうぞゆったりと優雅な気持ちでお風呂を楽しんで下さいね。

 

夜のお疲れの時間、晴れの日も雨の日もありましたが、

1年間講座に通って頂いた皆様、どうもありがとうございました。

このご縁をキッカケに、皆様の毎日の生活に香りがともにありますように。

 

そして、香りは記憶に残ります。

今回のご縁、好きな香りを嗅ぐたびに思い出して下さいね。

ではまたいつかお会いしましょう❤️