サンキャッチャー 光の色って?

郡山に住むビーズとガラスのクラフト作家さんでもあり、整理収納アドバイザー仲間でもある阿部さんを頼み倒して(笑)プライベートレッスンでのサンキャッチャー作りを教えて頂きました。

 

高純度の多面カットグラスをメインに小さなガラスをとめながら作る

サンキャッチャー。

 

白くて美しい豪雪地帯の冬の米沢ですが、

さすがに雪に埋もれて長くなると気持ちも滅入りがちに・・・

そんな時、サンキャッチャーがあれば、南の窓の上の方に少し空いた隙間から

太陽光をキャッチして虹を作り、室内に届けてくれます。

 

キラキラする虹の玉を転がしてくれる

サンキャッチャーがあれば、冬の気持ちを3割アップしてくれる!

(私個人の割合ですが笑)

 

ああ、キレイだなー。

冬になって今より太陽の通り道が低くなると

きっともっと室内にキラキラすると思います。

 

光の色。。。

虹の色。

 

久しぶりに童心に帰ってはしゃいでしまいました♪