プロフェッショナルのためのパーソナルカラー講座forSSAD

 

プロフェッショナルのためのパーソナルカラー講座、

本日は、山形県内でご活躍の整理収納アドバイザーの方々に向けた特別講座です。

 

私自身も整理収納アドバイザーとコンサルタントの資格をもって活動しておりますので、

同業ならではの目線で、パーソナルカラーの活用についてお話しさせて頂きました。

 

似合う色、似合わない色、の前に、色がその人に対して持つ役割を理解する事で、

ぐっと印象が違って見えたり、魅せたりすることが可能になります。

 

たくさんの方にお会いする職業である整理収納アドバイザー。

ご自分をどのように感じて欲しいかによって着こなしの色を選ぶ事が出来るように

なるのはもちろん、

お客様のお宅に上がって、お洋服の整理収納にアドバイスする際も、

色の知識を活かして整理を手伝ってさしあげることが出来ます。

 

でも、一番なのは、色が楽しい〜!!!って感じて頂くこと。

 

建物自体が重要文化財で訪れる価値が高い、山形県上山市にある

「山城屋」さんにて。

 

ノスタルジックな空間を満喫出来ちゃう代わりに、

ちょっとだけ光量が足りなかったけれど、ご参加の皆さま、一生懸命

色を見分ける作業をして下さいました。

 

最後には、パーソナルカラー協会プロデュースのストールを使って、

お互いに似合う色のストールを選び合ったり、

メイクの色について実際に確かめて頂きました。

 

講座修了後の山城屋さんのランチも、カレーなのにオッサレー!