パーソナルカラー研究会

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

山形・福島より「整理収納×アロマ×カラー」を提唱する快適空間コンサルタント 山内陽子です。

 

お世話になっているパーソナルカラー協会の理事が研究発表をされると知り、聞きに行きました。

 

研究の姿勢や手法など、学ぶことがたくさんあるのはもちろん、カラーについても学べば学ぶほど、まだまだだなあと感じます。

 

理事をはじめ、他協会や、大学、研究所などでご活躍の方々の発表や講演を聴き、

間もなくしてやっと自分がスタートラインにつけるのかなあという想い。

 

たまたまお隣に座った協会副理事長とのお話の中で「私はね、○歳になるの。でも、色はね、年齢に関係なく年取ってもずっと出来るのよ」とお声がけ頂きました。

副理事長はとても若々しく生き生きとなさっておいでで、とてもそのお年には見えませんが、お歳で言えば、一般的にはリタイヤされる年齢を超えておいでです。

 

これからまたさらに頑張ろう!と思う私の背中を押していただいたようでした。

今日のこの研究会では、また新たな課題が見つかり、わくわくが増したのは言うまでもありません。