頑張れ、受験生!!

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

山形・福島より「整理収納×アロマ×カラー」を提唱する快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

さあ!いよいよ!!

受験シーズンが到来しました!

 

風邪などひいていませんか?

暖かく過ごしていますか?

 

この季節に私からの応援グッズを発信します(実物が届けられなくてごめんなさいぃ~!!)

 

ハーブティーなら、エキナセアやカモミール、ダンディリオンなど。

エキナセアはそれだけでは飲みにくいので、ほかのハーブとミックスして。

ラベンダーやミントとブレンドしてはいかがでしょう?

 

カモミールならゆっくり抽出して、ミルクティーでいかが?はちみつで甘味をそえたらホッとしますね。

ダンディリオンはいわゆるたんぽぽ。

我が家の娘もタンポポコーヒーが大好き。体が温まります。

(チコリコーヒーがブレンドされていない方が体を温める効果が高いと人から教えてもらったので、

我が家では季節によって使い分けています)

タンポポコーヒーをラテにして、シナモンパウダーを振りかけて。

 

タイムやセージのティーでうがいをするのもおすすめです。

 

アロマテラピーなら、ティートリーやユーカリラディアータ、レモンなどで室内芳香浴を。

ティートリーを一滴たらしたマスクをつけて外出します。

 

そして、色も味方に。

赤は、体温を上げる働きがあるそうですし、たくさん勉強して目が疲れたらグリーンを見ると休まるのだとか。

お好きな色、気持ちの上がる色があるなら、それを下着やハンカチに取り入れて試験会場へ!

 

写真は、近所で見つけた紅梅。

菅原道真公が祭られている神社も梅が素晴らしいのであやかって。

 

右は、お友達に教えてもらった「落ちない石」。

先の大震災でも落ちなかったので受験のお守りとしてまつられているようですよ。

 

さあ、みなさんいつもの調子で、全力を出し切れますように。

合格を勝ち取れますように!