無事に終了・・・修了しました。

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

この3日間、千駄ヶ谷にある日本パーソナルカラー協会において、

JPCA認定講師のための講習を、クタクタになりながら学んで、無事に修了証書を頂くことが出来ました。

パーソナルカラーの認定講師まであと一歩です!

もう一度しっかり復習して試験に合格しますように!!

 

今回の受講生は日本中から集まった、まだ20代のお若く美しい美容関係のお仕事の方が多く、

ネイルやエステ、コスメ、ファッションなどなど、新鮮な刺激を頂きました。

私がまだ進む方向を迷っていたようなお年頃の彼女たちが、こうして一本の道を深めていくことを

既に知っているのだということ、素晴らしいなと思いました。

こんなに早く道を決めて進めたら、きっと思っているよりずっと先まで進んでいけると思います。

 

とはいえ、私は自分の寄り道を後悔したことはないのですけれど、ね!

ウルトラポジティブってよく笑われますが、いつでも自分の人生が世界で一番なの(笑)。

いつでも、だれよりも一番なので、ほかの人と代わりたいと思ったことはないんです、あはは。

 

良いことも、悪いことも、当然ありますけれど、

とりあえず、ここまでちゃんとやってきてて、毎日適当に楽しいなーと思っているので、

他の人と交代して、万が一、私に乗り越えられないような不幸に見舞われたら、それこそ後悔しちゃう。

だから、私は、中身も外見も満点ではないけれど、それもこれも全部好き!

 

・・・って、なんの話だか????

 

そうそう、日本パーソナルカラー協会認定講師のお話でしたね。

私は、認定講師になったら、やりたいことが決まっています。

 

あんまり占い信じるタチじゃないのですが、

去年と今年は過去まれにみる幸運らしいので、ここでぎゅぎゅーっと準備して、

今年行動に移したいと思ってます。占いによっては、全世界を見て成功をおさめるかも!なんて

いうのもあったので、それを信じることにします!!