高級サロンに負けないネイルファイル!?

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

米沢市内に(有)小野里鮮魚センターさんという

頼れるお魚屋さんがあります。

グルメな方からのご紹介で、我が家もお世話になっています。

 

さて、本日は、ネイルとお魚屋さんに何の関係が・・・!???

 

実はこれ、「ポッキー」じゃないですよw

ネイルファイル(つめやすり)なんです。

 

お魚屋さんで、年末近くに「カワハギ」のお刺身を求めました。

その時に、このカワハギの皮を使って作ったネイルファイルは、高級ネイルサロンでも

使われているんだよ、というお話を伺い.....好奇心に火♪

 

その場で作り方を習い、洗った皮をお刺身とともに引き取ってきたワタクシであります。

よーく乾かしても、バリバリ割れたりしないんですね。

これを丸箸に巻きつけて、ボンドではるだけ。

いたって簡単なのですが、ほどよく荒目に出来上がり、形を整えるのにはもってこい。

(荒目なので、仕上げ用にはより細かなやすりをご用意されたほうがいいと思います)

爪切りでばっちんばっちん切るよりも、ネイルファイルで丁寧に形を整える方が

爪に優しいそうですものね。