アフタヌーンティー@kaisei紅茶館(郡山市)

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


超多忙のサロン経営のМちゃんと

郡山市にある「kaisei紅茶館」さんへ

アフタヌーンティーを頂きに行きました。


Мちゃんは、この紅茶屋さんが開催する

紅茶教室にも通っている常連さんでもあります。

本格的な紅茶に対するこだわりにすっかり虜なのですが、

なにぶん、忙しくて、私と二人でアフタヌーンティーをしようと

話してから何か月経過したことやら(笑)


ようやく予定があったので、Мちゃんが予約をいれておいてくれました。


サンドイッチ3種類

サーモンクリームチーズ

卵(舌触りがクリーミーな丁寧な下ごしらえに感動!)

キュウリ

スコーン

クロテッドクリーム

ラズベリージャム

紅玉ジャム

焼き菓子

ビクトリアンケーキ

木の実のパイ

チョコレートブラウニー

ショートブレッド

フルーツ盛り合わせ

お茶

シッキム

ローズプリンセス

キームン(別注文)


写真は、お店に飾られたカティーサーク号の模型。

19世紀、イギリスへと紅茶を運んだティークリッパーとして知られる高速帆船。

紅茶が引き起こした事件は歴史上インパクトの大きなものでしたが、それを経て、今の私たちの

好きな紅茶が存在しているのだと思うと、感慨深い。