うまいものや東茶寮 福島店

「後ろから車でついて行くよ」と言ったのですが、「私の車に乗って・・・」と。


なるほど。隠れ家レストラン。これでは、後ろをついて行ったら、私だけ食いっ逸れ(笑)。

結局、もう一度自力で行く自信、無いぞ。

とってもフツーの住宅街の中にあります。

この写真の店構えをみると、すぐに見つかりそう

ですが、道路に面した部分は目立たないんです。

(写真手前は駐車場)



うまいものや東茶寮 福島店

 福島市東中央2丁目8

 024−533−0038(要予約)


時々ランチをご一緒する、グルメ先輩ママと。

コースを予約して下さっていて、季節のランチコース 1800円。


大正・明治の洋風和建築というイメージの室内。

古そうに作った新しい建物なのか、本当に古い建物のリノベーションなのかわかりませんが、

とってもステキです。


お料理は、モダンミックスで、欧風料理と和食のミックス。

ピンチョスが出て来たと思えば、陶器のどんぶりに入った煮込み料理も出て来て。

なかなか面白いです。


ちょっとだけ残念だったのが、スタッフのお一人が、あることをお聞きしたら、一瞬面倒くさそうな顔を

されたこと。お気持ちはわかりますが、お一人お一人がお店の看板を背負っている事を忘れず、ポーカーフェイスの練習して欲しかったな。

お顔に出てはおしまいです。