パン屋のハシゴ(ばーすでい@仙台市)

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

山形・福島より「整理収納×アロマ」を提唱する快適空間コンサルタント 山内陽子です。


たまに無性にハード系のパンを噛み締めたくなるのですが、

近所にあまりそういうパン屋さんがありません(1軒しかしりません)。


なので、仙台まで(頑張って)車を走らせて、パン屋さんツアーをしてみました。

でも、思いついたのが遅いので、2軒しか回れませんでした😓


1軒目は「ばーすでい」

3軒あるようですが、今回訪ねたのは、名取本店(なぜだ?全部本店と名乗っている)。
宮城県名取市杜せきのした4丁目4-1


チェーン店?なので、失礼ながら期待してなかったのですが、ファミリー向けの楽しいパンもいっぱいあるものの、シンプルなパンもちゃんとこだわりを感じるものばかりでした。

ここに、怪しんだ失礼をお詫びします(笑)。


クロワッサンもありました。

ここ数年「ちゃんとしたクロワッサン」を食べていなかったので(←フランスに行ったことないのに、そういうことを言うなっ!?)、トライ。

バターの香りが高くてしっとりした生地ですが、表面はさすがに高温で焼いているというだけあって薄い層がサクサクと重なっていて幸せな食べ応え♪


サービスのコーヒーをいただいて(店内にカフェスペースがあり、パンを買うとコーヒーか麦茶を無料で提供してくださいます)、予定外にお腹がいっぱい!