お散歩@小野川。

健康のために、朝からウォーキングをしている人たちが増えています。

私の周りにも、1時間歩くとか、2時間歩くとか、忙しくても時間を確保している人が増えました。


習慣にはできないですが、

夏休みだし、時間に余裕あるし、せっかくだし、気まぐれ散歩をすることに。

ダンナを巻き込んで、車で15分の、小野川温泉まで足を伸ばして。

町営駐車場に車をとめてから、温泉街の周りを歩くことにしました。


日頃からちっとも運動しない私が、イージートーンを履いて坂道を歩く。

というのは、いきなりハードルが高かった・・・。すぐにクタクタ。

しかも、涼しい秋がやってきたはずの米沢なのに、今日は朝から蒸し暑い(>_<)


あと数か月で穂がたれると出来上がる「田んぼアート」の前田慶治を観に行って。

稲の植え方の求め方の説明書きがあったけど、むずかしくてよくわからん。


「疲れたー、暑いー」と文句を言いながら30分ちょっと(それだけ?って言わないで・・・)歩いてから、

足湯につかってぶらぶらし、

朝採れ野菜を買い求めて帰宅しました。


この足湯では、毎週日曜日午前6時~7時半まで、「みさわ村朝市」が開かれるそうです。

今日は平日だったので朝市はやってなかったけれど、それでもお野菜が数種類並んでいました。