20 Yen

ようこそ「スタジオ・ディゾンネ」へ

山形・福島より「整理収納×アロマ」を提唱する

快適空間コンサルタント 山内陽子です。


「いつ、買うの?」

「今でしょ?!」


ちょっと古い会話を、思わずしてしまう、桃ネタ。


通りすがり。

いつもは行かないローカルスーパーへ寄る。

「へえ、桃、500円だってさ。」と、ダンナ。

「ふーん、食べたいんでしょ。買おうよ。」


小走りで、売り場に戻った主人は、なんと箱・・・段ボールを抱えて戻って来た。

(おい、おい、どれだけ買うんだよ・・・ってか、それでいくら?)


聞いてビックリ。一箱500円だそうで。1箱ってこれ!?

固いならパスタに、柔らかすぎるなら明朝スムージーに、と、ダメ元で買って帰りました。

ところが!!


とっても食べごろ。しかも、どこも傷んでないし。汚れてないし。変形してない。完熟甘甘。

25個入り500円→ 1個20円。

たぶん、急激に暖かくなりすぎて、一気に熟れちゃったのではないかしら?

食後のデザートに一人2個、という産地ならではの贅沢な桃。

仲良しのお友だちとか、親戚とか、送ってあげたいね〜なんて話したけど、

食べごろ過ぎて宅配便も厳しいな・・・みんな、ごめんね。そのぶん私が食べとくね♪