ステキな七夕をキャンドルで。

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


毎年、夏至の時に、キャンドルナイトを過ごしましょうって

キャンペーンが行われるようになって久しいですね。


今年も6月22日に夏至が過ぎました。

その日から11日後の今日は「半夏生」というそうです。


キャンドルナイトは夏至だけじゃなくてもやってみたいステキなことのひとつです。

来週の7月7日、七夕も、クールアース・デーと言って私たちの地球を考えましょうという日。

明かりを控えて電気の使用量を減らしましょ。


七夕の日って、私の覚えている限り、雨ばっかりだから、こんなに会えないカップルは嫌だよ〜って

思ってしまいます。

だから、もしも万が一、雨でも、お家の中はロマンティックにしたいなー。


アロマティック・キャンドルナイトをやってみませんか?

  1. キャンドルの明かりを灯します。
  2. 芯の周りのロウが溶けたら、一度火を消します。
  3. 芯の周りのロウが再び固まる前に、そこへエッセンシャルオイルを一滴たらします。
  4. そして、再び火を灯すと・・・・とっても良い香りが部屋中に漂います。

火を灯したままエッセンシャルオイルをたらすのは、はねたり、引火したり、とっても危険。

火を消してからたらして下さいね。そして、もちろん、火の取り扱いにはご用心!


おすすめの香りは、レモングラスやジャスミン、ライムなど。

ジンの香り付けに使われるジュニパーベリーなんかも、大人っぽくてステキかも♡