夏にピッタリブレンドも手軽に楽しんで。

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


前出の、認知症予防のためのアロマテラピーもさることながら、エッセンシャルオイル(精油)を使って好みの香りを調合し、その香りを纏うことで、貴女を快適に、かつより素敵に演出することは可能です。


最近、そのためのペンダントも沢山売られていますよね。

それを買って気軽に楽しむ!?


でも!ここは整理収納アドバイザー的に

「ちょっと待った〜!」と叫びます。


だって、あれって、いろいろなデザインが売られてはいるけれど、どれもヘッドが大きくて、

存在感がですよ。

必ずしもそれが素敵とは限らないと思うのですがいかがでしょう?

せっかくステキなお洋服を着ても、あのペンダントの存在感をもってすると、お洋服より

ペンダントが主役になってしまいますよね。お洋服を着替えても、いつも似たような印象に・・・


それじゃちっともお洒落じゃない!

・・・というわけで、お金もかからず、思う存分お洋服やお好みのアクセサリーをお楽しみいただける

方法をご紹介。


方法なんていうテクニックは要りませんけれど、ね。

化粧用のコットンに、お好きな香りのエッセンシャルオイル(精油)を1滴垂らして

それをブラの中にそっと忍ばせるだけ♡

(精油をたらした部分を内側に畳んで直接原液が肌に触れない様に気をつけて下さいね。)


胸元からさりげなく香る、天然のアロマ。

これなら認知症予防ブレンドでも、好きな香りのブレンドでも人目にふれず楽しめます。


以前ご紹介した様に、ロール・オンボトルに入れて楽しむのも方法です。


私は、自分で調合する時間がとっても好き!

何よりのリラックスタイムです。


でも、こちらもまた面倒くさがりやさんにはおすすめのオイルがあります。


写真はライブラの「2015年夏の季節限定ブレンド」です。

梅雨時期のジメジメした気分や、暑い日に、元気になれそうな香りです。

グレープフルーツ、ライム、ゼラニウム、ローズマリーなど7種のブレンドオイルです。

(10ml  1,900円)


私がライブラのオイルを使う理由は、何よりも信頼性です。

堅くアロマテラピーの本質に沿って、精油を作り続けているところや、

ボトル一本ずつにロット番号が振られていて、いつでもその精油についてこまかい

問い合わせが可能なところなど。AEAJの基準を満たしているのはもちろんで、

オーガニックや防腐剤フリーにこだわっています。こころやからだのメンテナンスをするのに、

信頼出来ないブランドを使うなんてあり得ませんからね!