分かってるんだけど。暑い。

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

最近、なにかで読んだ記事にこんなことが書いてありました。

「夏は、その暑さをどう乗り切るか、ではなくて、汗をしっかりかいて夏らしいからだ作りをしましょう。皮膚は腎臓と並ぶ排泄器官ですので、夏に汗をかいて腎臓を休ませてあげる時期です。」と。

 

さらに記事は続きます。

「男性主導の冷房の設定は、女性にはきつく、卵巣を冷やしてはいけません。女性の体調不良のほとんどは、生殖器系のリズムの乱れが原因です」と。

 

まあ、女性は冷やしちゃいけない、とそういうことなので、これまでもいわれて来たことですよね。

だけど、暑いのがどうにも苦手なんですよね、ワタクシ。

 

夏も夏、真夏のど真ん中に生まれているのに、暑いのはひどくダメ。

私の意思とは関係なく思考が停止します(笑)。

 

でも、今年はちょっと違いますよ!!

こんな私の真夏の味方、整理収納のコツ と、そしてアロマテラピー

 

日頃から私が提案しているこの組み合わせ、何を隠そう、夏にはとっても効果的!

きれいに片付いたお部屋と、体感温度を下げるような香り・・・・想像するだけで

試してみたくなりませんか?

 

間もなく到来する、2015年のこの夏、

 

「お片づけテンションも、冷房の設定温度も、どっちも上げちゃいましょう!!」

 

整理収納 片付け 東北 山形 福島 米沢