宝石がわが家に。

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

今日は、セミナーで、終わって帰ると、

「やまうちさーん」って。

クロネコヤマトのいつものお姉さんが後ろから追いかけてきました。

 

うわあ、開けてビックリ。箱にぎっしり、1キロもの佐藤錦!!

いつもお世話になっている方からの贈り物でした ←お世話になっているのは私の方なので、逆でしょう・・・と思いますが。

 

ちょうど今日、セミナーに来て下さった方々と、さくらんぼの話をしたばかり。今年は、お花の咲く時期に雪が降り、その後一気に暑くなって。だから名所もあまり出来が良くなくて大変なのだと聞きました。

 

だけど、このさくらんぼたちは、そんなことを微塵も感じさせないほど、ふっくらと輝いていて、

ジュースでパンパンにふくれています。甘みも酸味もバランス良くて。

たぶん、送って下さった方のお嫁さんのご実家のものだと思います。

今年のその嬉しくないお天気の中でも、例年以上に丹誠込めて育てたのでしょう。

知っている方の果実は、お顔が浮かぶので、ますます大切に頂きたいと思えます。

 

大切に頂きたいって言ってるそばから、娘がぱくぱく・・・ちょっとお、一人で食べちゃわないでよ!!

もお!整理収納 片付け 福島 山形 米沢