持つべきか、持たないべきか(Kindle)

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

以前、超豪邸からミニハウスへの究極の整理をして

理想のシンプルライフのお手本を示してくれた友人宅の記事を

アップしましたが、以来、私の中で考える優先順位が上がったのが書籍のさらなる整理。

 

彼らの家を写真でアップしたら、絶対皆さん憧れると思うのですが、公開出来ないので残念。

彼らの家の中で、特にどう処分したのか聞いてみたかった物のひとつが、そう、書籍類でした。

一体あれらはどこへ?と思って聞いてみると、

 

「研究資料はPCで」

「本はKindleで」

 

ということを徹底したのだそうです。

このKindle、私のウィッシュリストに入ったきり、かれこれ数年なんですけど、

なかなか思い切れなくて。常に「Kindle voyage」がカゴの中に入ったり出したり(笑)

 

夕べもダンナに相談して、スペックとか価格とかね、いろいろ見てたんだけど、

機械大好きな質ではないので、なかなか決断が出来ないです。

 

これを導入したら、きっとすっごく本の収納スペースを節約出来るんだろうな〜。

ていうか、明らかにそうなんだけど。

同時に色んな本を広げて妄想したり、考え事する時間も好きなので、Kindleだけになっちゃっても

大丈夫かな〜と、不安もあるんです。

こういう優柔不断さももってる整理収納アドバイザーですので、

迷いと日々格闘している「片づけられないかも」っていう皆さんのお気持ち、ホントによく分かります。

 

 整理収納 片付け 福島 山形 米沢