まだ食べるよ、山塩ラーメン

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

バンディアで、美味しいバゲットサンドを食べたけど、

数時間後にはお腹がすいて(笑)。

食べるの大好き山内家〜。

 

次は、名物「山塩ラーメン」

 

山塩っていうのは、文字通り、山で採れる塩。

不思議に感じますが、ひとことで言うと、

温泉水を煮詰めて作った会津地方名産のお塩なんですって。

 

一見とてもシンプルな普通のラーメンでしょう?

でも、味付けに使っているこの「山塩」の味がいいので、しょっぱいだけではなくて

丸みとか甘みも感じられる深い味わいです。

 

山塩そのものも売られていましたよ。

私たちは「道の駅」でラーメンを頂いたのですが、この「山塩ラーメン」を出すお店は

会津地方に何軒もあるそうで、きっと出汁とのマッチでそれそれに美味しいのでしょうね。

 整理収納 片付け 福島 山形 米沢