Kaisei 紅茶館へ

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

午後になって「日曜日なのに、つまんないよー、つまんないよー」と、聞こえよがしに言っていたら、

ダンナが連れていてくれました。

 

福島県郡山市にある Kaisei 紅茶館

 

どうしてなのかわかりませんが、福島県には(今のところ知る限り)、紅茶に強いこだわりを感じる

お店が見つからなくて、ようやく見つけたお店がこちら。

 

地図を頼りに車を走らせて、到着!

え~、かわいい!ブリティッシュなワンピースを着たオーナーが出迎えてくれました。

この日は、お店が移転してきて、ちょうど一周年記念なのですって。

私の好きなインテリア。我が家より、もうちょっと可憐な感じです。

   (ああ、確かに、オーナーはフェミニンですが、私は男っぽいので、その差だ、と突っ込みが。)

 

アフタヌーンティーは要予約なので、ずっと気軽なクリームティーをお願いしました。

娘はケニヤ、ダンナと私はディンブラを選びました。

季節限定のフレッシュチェリーのパウンドケーキのお心遣いを頂いて、たっぷり紅茶を

楽しませていただきました。

娘も、ケニヤとディンブラの色や香り、味の違いを比べて楽しんでいました。

 

帰りがけに、オーナーに今年の出来や産地の様子などをお聞きして、

ご相談しながら、茶葉を選びました。

とっても物腰の柔らかいオーナーですが、紅茶に対する情熱は高く、

お話をうかがっていると、いくら時間があっても足りないくらい!

楽しくて、楽しくて。 オーナーのお話をより理解するためにも、私の錆びついた知識を起こして、

さらにもっと勉強して、ちゃんとアップデートしないと。

産地や歴史に思いを馳せていただく紅茶は、また格別のものとなりますよね。

 

絶対また行こうっと♡

またまた素敵な出会いがあって嬉しい日曜日となりました。整理収納 片付け 福島 山形 米沢