極上のくつろぎ

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


先日、福島県穴原温泉にある、吉川屋さんに一泊お世話になりました。

とある会議に出席のため、だったのですが、

たまたま高層階の角部屋という恵まれたお部屋で、

仲良くして頂いている方との同室だったので

いい時間を過ごす事が出来ました.


お料理もお部屋もお湯も、とても素晴らしかったです。

お料理の雰囲気が醸し出すものは、優しくて、女性は特に

嬉しいお料理だと感じました。料理長にお目にかかった時、

「きっとあのお料理は料理長のお人柄がそのままうつったのだろうな、」と思いました。

添えられていた料理長の書によるメニューもイメージがひろがる詩的なもので、大切に持ち帰りました。


この吉川屋さんは、ある韓流スターのお気に入りの宿、との噂も聞きました。

こんなにくつろげる宿ですと、わざわざ何度も通いたくなるのが

分かるような気がします。玄関先に大きく生けられた複数のお花も目をひいて。


それにこの絶景!!

福島市内からわずか車で20分ほどなのに、一体どこへ迷い込んだのかと思うような

奥行きのある大パノラマが眼下に広がります。

この絶景を背に、幸せの鐘を鳴らして結婚式が挙げられるようですよ。

これからのカップルの方、ぜひ。

(でも、私は実は極度の高所恐怖症なので、絶景過ぎて窓をあけて撮影出来なくて。

網戸が映っていますが許して下さい〜😁)

そう、そう、角部屋だったので、この絶景がお部屋のお風呂の窓からも眺める事が出来たんですよ。

お部屋にいると、爽やかな風が吹き抜けて、聞こえてくるのは、川のせせらぎと鳥の声だけ。

そこにさらさらと風が木を揺らす音が混ざる事があるくらい・・・こんな極上の時間は久しぶりでした。


穴原温泉と飯坂温泉には、ともに福島市内から20分〜30分ほどで、いくつものお宿があります。

おかげさまで、いくつかのお宿にお世話になりましたが、どこも本当に素敵です。

どこに泊まるのがおすすめかと聞かれると、迷ってしまうくらい、どこも個性や格式を大切に

していてサービスも行き届いていて、毎回満足して帰れます。

ぜひ、機会があったら、みなさんもお気に入りの宿、探してみて下さいね。