庭のハーブをフォトアルバムで

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


初夏のような日が続いていますね。

私は真夏生まれなのに、暑いのがひどくニガテです。

でも、この季節にひとつ嬉しいのは、

蒸し暑くなると、朝の庭のハーブの香りが濃くなること。

ひとつ、ひとつが、本当に良い香り〜!!

 

いつか自然な公園にでもいるようなハーブガーデンになれば、と

夢見て地味に作業中の庭があります。

ハーブたちは私の手入れがちっとも行き届かないのに、

頑張って育ってくれています。

 

大がかりな作業を伴う場合以外は庭師は入れない(私のポリシーを伝えるのが難しいから)、特別な理由が無い限り農薬は使わない、化学肥料は使わない(安全に食べたいから)を守りながら、庭仕事素人の私がトライアンドエラーでチョボチョボ作業しているので、作業のあとが見えないくらいワイルドなのですが・・・・ご近所の人が同情をよせるほどワイルドです・・・・😓

 

今日は、そんな中から小さな花束を作ってみました。

小さな小さな花たちですが、通るたびに良い香りがします。なんだか部屋の中の空気もきれいになった

ような気持ちがします。

 

そんな庭のハーブたちの現在の様子をフォトアルバムのページにアップ致しました。

草の成長の方がはるかに速いので、まるで宝探し?をするように庭を歩かなくてはなりませんが、

香りで「ここですよ〜!」と知らせてくれます(笑)。

 

自宅セミナーにお越しになったら、ぜひハーブ探しをしてみてくださいね。

   その場合は、未整備の庭ゆえ、ストッキング&エレガントなヒールではせっかくの装いやお肌に

   傷をつけてしまうかもしれません。気にならないお洋服でいらしてくださいね♡