幻の温泉卵


ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


「他のとは、ちょっと違う絶品。だけど、なかなか買えないんだよ」と、噂を聞いていた

ラジウム温泉卵です!実際、急いで買いに行ったのに、売り切れだったという報告も!

 

福島県飯坂温泉にある、大作玉子屋さんの「ラジウム玉子」

 

そんな絶品、幻のような温泉卵(ラジウム卵)を、プレゼントして頂いちゃいました♡

 

何もコメントすることがありませんよね、その違い、言葉じゃなくても伝わると思います。

びっくりしませんか?この何とも言えない絶妙な半熟具合。

 

私の馴染みのある温泉卵は、というと、箱根の黒卵と、小野川温泉卵。

どちらもそれぞれ美味しいですよね〜♪

でも、そのどちらとも全く違う、また別のグルメです。

   箱根は火山の心配が続いていますが、早く安全に旅行出来る様に戻って欲しいです。

    あの黒卵なんて、食べると長生きするっていいますが、

    私はこれまでに、化け物かっていうくらい長生きしそうな数を食べましたよ〜。

 

家族は口に入れた途端、「おわっ♪うお♪♪」と意味不明な感想でニンマリ笑顔。

 

あ!こうしてご紹介しちゃうと、一層買えなくなっちゃうのかしら。

 

貴重な美味しさをごちそうさまでした。

 

幻卵にちょろっと添えたお醤油は、これまた美味しいお醤油です

岩手県陸前高田市の八木澤商店さんの「奇跡の醤(ひしお)」です。