ちょっと草取りをするはずが、

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


今日はゴミの回収日だったので、時間まで草取りするぞ!と

ビニール袋片手に、軍手をして、家のまわりの草取りを開始。


あっという間に42Lの袋が一杯に。

もう、ハルジオンとか、ギシギシ?とか、かさばるのばっかり。

とくに北側の通路とか、駐車場の脇とか、死角を狙って育ってるし😓


つい、夢中になってとってると、グオーン、ガタガタ・・・とゴミ収集車の音が!

きゃあ、待って〜。

「すみませーん、これもお願いしまーす!!」


と、走りながら袋の口を結んでいると、重過ぎたみたい・・・手元から破れた・・・

えええええええ〜っ!!どうしよっ。


「いいよぉ〜、そのままで、大丈夫だよ〜!」


と声が。

アタフタしている私に、ゴミ屋さんが手を貸してくれました。

ありがとうございました。

福島市のゴミ屋さん、親切なんです。