高床式スノコ

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


早くも台風の心配をしなくてはならない季節がやってきました。梅雨も心配。


あれこれ試してみたけれど、ちっとも満足する結果が得られない湿度の高い押し入れ対策。

出来るなら、建物の構造からしてどうにかしたい。けれど、それはいくらなんでもムリ。

 

木製のスノコを敷いて、除湿剤を多用して、竹炭をセットして、と、

やってはみましたが、なんかスノコ自体がその湿気を吸収しているような…(手触り)。

そう気がついてしまったら、衛生上の不安が。

 

もしも、もしも、私の目が、ミクロの世界まで見えちゃったとしたら、きっとこのスノコには…

きゃあああああああ!

 

そしたら、先日、ホームセンターで、こんなスノコを発見。

洗剤で拭ける、スキマが大きく、足も長い(私の足、じゃなくて)。

 

コイツに懸けてみようじゃあないか。

頑張ってくれたまえ。


「グリーンパレット」

株式会社伸晃/ベルカ事業部

本体・ポリプロピレン、ポリエチレン

サイズ・370×740×71ミリ

耐荷重・60㎏(一台あたり)

1pkg.2台入り