コレハ、ナンデスカ?(製図用ブラシ。)

ようこそ「Studio die Sonne」へ

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


これは、なんですか?・・・と、我が家にいらした方から

度々聞かれるのですが、

 

「製図用ブラシ」です。

 

ポジションは、ダイニングキッチンの片隅。

 

このそばにはテーブルがあって、

朝ごはんのあと、トーストのくずくずが散らばっていたり、

子どもたちが宿題をして、消しゴムのかすが散らばっていたり、私が工作?をして紙くずとか糸くずとかが散らばっていたり。おやつのポテトチップスのかすが散らばっていたり。

 

こんな時、いちいち掃除機を出すのも・・・

よっこらしょ、と持って来たところで、電源入れてブーンなんてエコじゃないですしね。

(←と、いいわけして、メンドウクサイだけなのですが。)

そういう時にささっとテーブルをお掃除するのにいいのです。

 

他のミニサイズのブラシとか箒とかでも良さそうなのですが、この製図用ブラシの

ブラシ部分の素材と長さが絶妙で、くずくずを弾かないで静かに掃きまとめることが出来るの♡

持ち手が木なのも嬉しいです、こういう小さいモノにもプロっぽい経年変化を期待しちゃう。

 

黒いアイアンスタンドは、お花屋さんで見つけた「リース・スタンド」。

文字通り、本当のお仕事は「クリスマスリースなどのリース」をかけて飾っておく

専用スタンドなのですって。ほお、知らなかったです。

この使い途がピン!と来たので、購入。

 

こうやって下がってると、そんなに生活感ないでしょう?(って思ってるのは私だけ?)