ベラ丸くん

ようこそ「Studio die Sonne」へ。

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

ひょんな出逢いでツボにハマったグッズがこれ→

 

べら丸

株式会社 タカワ精密 社製

福島県南相馬市

 

この不思議〜なフォルム、何だと思いますか?

そう、靴べらなんです。

 

ポッケに入るサイズの靴べらってこれまでもよくありましたけれど、

これはフラットで、カードケースに納まるもの。

材質は硬質塩化ビニール材を使っていて非常に軽量で丈夫。

この、当たり前にありそうな、実はこれまで無かったもの。

 

シンプルすぎるというか、スタイリッシュというか、見るとなぜか笑ってしまう、ちょっとダサ可愛い(つくった方ゴメンナサイ)とが共存するデザインだと思いませんか?

 

整理収納のプロとしての目でみても、機能&デザインともに花丸あげちゃいます♡

 

(タカワ精密さんへ)

他の色もありますか?黒ばっかりじゃない方が、幅広い年齢の方に

使っていただけるんじゃないかな〜、なんて思います。

ポップな色使いの物など期待します♪

 

「ふくいろキラリ」って耳にされたことありますか?

 

産学官連携による開発商品の福島ブランドの確立と流通までをサポートするブランディング事業

で、これに携わった先輩からカタログを頂いたのが「べら丸」との出会いのきっかけでした。

私も早速オーダーして、届いた途端、家族の人気者です。

 

「べら丸」くん以外にも、高い技術を誇る福島県の中小企業が創り上げた優秀なグッズが

たくさんあります。

興味のある方はこちらのサイトをご覧下さい。

 ふくいろキラリ