自分ブランディング

ようこそ「Studio die Sonne」へ。

快適空間コンサルタントの山内陽子です。


最近よく耳にするコトバ

自分ブランディング


かねてより開催したいと思って計画している整理収納の自宅セミナー。

昨日、東京代々木上原にあるハウスキーピング協会で、

この「自宅セミナーの開き方」についてのセミナー(セミナーのためのセミナー…😓)

を受講してきました。


何かのサロンやセミナーは、もう日本全国津々浦々きっと毎日どこかで開催されています。

サロネーゼ、と呼ばれる人もたくさん居ます。

外にお仕事に働きに出かけるのではなくて、なにかスキルを身につけて、それを活用するという

このサロンやセミナーというお仕事スタイルは女性にとってはメリットもたくさんあります。


こういうお仕事スタイルを選んだ時、

ついつい忙しくなると、自分のアップグレードを怠りがち。

誰かにお金をもらって何かを提供する以上、自分もちゃんとアップグレードしないとね。


ご多分にもれず、私も10年ほど前から、時々サロンだとかセミナーだとかを

開催していたのですが、度重なる引っ越しで落ち着かなかったり、自分のスキルアップ

のための時間を持ちたくてしばらくお休みしていました。


ただ、このスキルアップは、時に要注意となります。


そこには自分ブランディングがキーワードとなります。


自分ブランディングがきちんと出来ていないと、この情報過多な時代では、

色んな声に揺さぶられて、「私らしさ」が見えなくなってしまいます。


そればかりか、アップグレード作業を、やってもやっても

資格をとってもとっても自信が持てない・・・ということに。

(向上心は賞賛に値しますが)


しっかり自分らしさを確認して、

これは、私。これは、別の人のもの。と線を引かないと

グラグラしちゃうとブランドじゃなくなっちゃいますからね。


このセミナーを受けて、もう一度、

「私らしさ」

「Studio die Sonneらしさ」

とは、なんだろう?と、整理してみようと思いました。


とても気付きの多いこのセミナー。

講師は憧れの先輩整理収納アドバイザー「お片付けカウンセラー」で

「親・子の片づけ教育研究所」理事でもある

橋口真樹子先生です。


とっても美しいのに飾らないお人柄で魅力的な先生です。

丸一日の長時間に及ぶセミナーなのに、

あっという間に感じるほど、心にググっとせまる素敵なセミナーでした。


セミナーでご一緒したみなさんとも、色々な意見交換をしたり、

情報交換をしたり、またまた良い出会いに恵まれました。


うーん、なんか自分で成長を感じる〜!!(←いつも以上にポジティブ)


この学びから得たものが「Studio die Sonne」を訪れてくださる

貴女と分け合えます様に。