韓国焼肉店のネギのキムチ(青葉台 えん)

ようこそ「Studio die Sonne」へ。

快適空間コンサルタントの山内陽子です。

 

ネギ嫌いの人、ごめんなさいっ!!

 

いきなりお詫びからスタートになりましたが、

今日はお勉強のために東京へ行ったので、帰りに

ちょっと足を伸ばして横浜市の青葉台エリアへ。

久しぶりの友人Nちゃんと約束。

 

Nちゃんとは、子どもの幼稚園が一緒で知り合ったママ友で、

以来10年以上のお付き合い。

ウチの娘Bなんて、小さい頃「親戚は?と聞かれてNちゃんを数えていたほど」Nちゃんが好き。

 

この会っていない間にNちゃんは、かねてからの夢だったお店を開店していました。

その話は記事を改めてアップしますね。


「久しぶりだから外食しよう!」ということに。

 

「すごい久しぶりに戻ってきて、どこへ行きたい?」と聞かれたのですが、

青葉台エリアに戻ってくるのは本当に久しぶりで、

もうどこへ行っても嬉しくて、どの味も懐かしくて。

 

Nちゃんは、ものすごくフットワークが軽いので、住んでいた時、

めちゃめちゃしょっちゅうあちこち一緒に食べ歩きました。

私が運転出来ないようなところでも、いつもどこでも車を走らせてくれるのです。

私ったら、いつも乗ってるだけ・・・。

 

「もうどこでも嬉しいいいいい!」

「どこ行きたいの!?言いなよ〜!」

「本当にどこでも全部行きたいくらい!でも、今日はお腹空いた。がっつりたべたい!」

 

で、ここに決まりました.

 

「え〜!、これから混んだ電車に乗って、さらに新幹線で帰るのに、クサいじゃん、私。」
(どこでも良いって言ったの自分じゃん、とツッコミたくなりますね)
・・・でも、ま、いっか♡

えん

〒227-0062

ここもがっつりの時は定番のお店。
韓国料理のお店です。
焼き肉が美味しいのはもちろんのこと、キムチやナムルがたまりません。

注文の時、「ユッケジャンスープとご飯」言ったら
お店の方が「じゃあ、ユッケジャンクッパもあるよ。そうする?」と聞いてくださいました。
でも、あえてクッパ(雑炊)にしないのは、
美味しいキムチを白いご飯でたべたいから!!

こんにゃくのキムチと白ネギのキムチが登場。
初めて頂きました。
それが、後を引いて、後を引いて。いくらでも食べられそう。

あまりに美味しいので、このネギキムチを持ち帰り用にも譲っていただいて。
もちろん新幹線でもニオイがもれないように、しっかり何重にも包んでもらいましたよ。

結局、Nちゃんにご馳走になってしまいました。
申し訳ないっ!!
ありがとう、ごちそうさまでした。
すごく美味しかったね♪

帰りも青葉台駅まで送ってもらったのですが、まだ電車まで
時間があったので駅ビルのカフェに。
最初は神経質に時間を気にしていたのですが(新幹線終電狙いだったので逃すわけにいかず)、
久しぶりの再会でおしゃべりに花が咲きすぎて、気付けばもう時間!
結局改札を通過したのは発車1分前!!!
焼き肉をたらふく食べてすぐなのに、全力疾走でエスカレーターを駆け上がりました.
ぎりぎりセーフで飛び乗って。すごいぞ、私。