デスク周りに置いているもの。


デスク前に張り付いて仕事をする日は、決まったセットが一緒に席に着きます

  1. カエルくんのスマホスタンド
  2. オラクルの化粧水
  3. 赤いマグカップ(ホットドリンク入り)
  4. 手鏡

それぞれの役割は、というと、

 

カエルくん

本業はスマホスタンドなのですが、エアコンのリモコンとかメモや付箋のパットを

預かっていてもらいます。そうしないと机上の資料に紛れ込んだらストレスになるから。

探し物をしない工夫をするのが、整理収納アドバイザーですしっ。

この、ぜんぜん可愛くない、ふむふむ顔は独り言の話し相手にも◎。

 

化粧水

顔用に買っていますが、1本を手のケア用にしています。

手肌の老化が進んだんですかね・・・ハンドクリームの使い心地に違和感を覚える様になりました。ずいぶん友人からあれこれ薦めてもらったのですが、どれもちょっと違うなあと。

代わりに化粧水をこまめに手に塗るようになってからは潤いを実感。必要なのは水分でした。


なかなか相性の良いコスメに合えなくて、半年前にオラクルと出会いました。

動物並みに感度の良い嗅覚をもつため、日常のニオイでいちいち具合が悪くなっていた私でも

ウットリできちゃう自然なエッセンシャルオイルの香り。

面倒くさがりのため、自動更新の定期宅配を利用していたら、前のを使い切る前に次が届いて

しまい、偶然「手用」となりました。贅沢だけど、手は大切!


マグカップ

恩人からのバースデーギフト。

側面のメッセージにご注目! これは、KEEP CALM and CARRY ON」のパロディです。

一緒に送られてきた紅茶の缶には、ちゃんと「KEEP CALM and CARRY ON」でした。

誕生日だけど騒がず落ち着け〜!みたいな感じのユニークなプレゼントでしたが、

もともとのフレーズから汲み取る応援の気持ちも受け取って、目の前に置いておくと

あれこれ立て込んでゴチャゴチャな気持ちになっても頑張れるんです。(*戦争は反対です)

 

この「KEEP CALM AND CARRY ON」は、東日本大震災後、福島の復興を願っての

チャリティにも使われたようですよ。

 

最後に、手鏡。

決して私がナルシストなわけではありません。

ただ、誰でも、「うむむむ…」と頑張り続けてると、つい「コワい顔」になりません?

口角が下がって、眉間にシワがよって、猫背になって・・・

時々、ちらっと鏡を見ると「おっと、いけない、いけない」と直します。

 

どなたか美しい女性が・・どなただったか、ちょっと忘れちゃいましたが

デスクに手鏡をおいていらっしゃるというのを本で読んでから、

なるほどな、と真似させていただいてます。

 

では、午後も頑張りましょー!!!