東北の整理収納アドバイザー春の集い

仙台のアドバイザーの先輩方がお声掛けをしてくださり、東北のアドバイザーの春の集いが開催されました。

あいにくの雨模様で少し肌寒い日でしたが、日頃はなかなか会えない仙台・岩手・青森・秋田・山形・福島から集まって楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

しかも、「ピンクのモノを身に着ける」なんて素敵なドレスコード付き。

重たい雲を吹き飛ばすような、元気で楽しい会でした。

仙台の居酒屋さんでした。食べきれないほどのがっつり系お料理~っ!

 

アドバイザーは協会のメンバーではありますが、みなさんほとんど個人レベルで活動をしていらっしゃるので、こういう集いはとても励みになりますし、勉強になります。

わたしも常々、「これってどうするものかしら?」と、疑問に思っていたことを先輩にお話ししてみたら、

気さくに優しくアドバイスしていただいたりして。出かけて行って良かったです♪

 

2次会は、ちょっとしかいられなかったけど、大好きな日本酒をちょっぴりいただきました。

刈穂っていうお酒です。秋田のメンバーから「美味しいよ!」と教わって「もっきり(盛り切りのことですかね)」という

受け皿つきナミナミ一杯←でも、なんと彼女、日本酒は飲めないんだって。米どころ・酒どころなのにもったいない。