ゴールデンオレンジ

サイズは大きめのライムぐらい.


レモンスカッシュに向いていると聞いたので,

春休みの子どもの飲み物にいいかな,と思って

買いました.

炭酸水で割ると美味しそう.


私は3社の食材の宅配を使っていますが,

そのうち2社からお薦め商品として紹介がありました.


まだ国内での生産は少ないそうですが,

これから注目の果物なんでしょうね.


見た目は「絶対酸っぱい」と見えるのですが,

実はそんなこともなく,オレンジというよりは,ゆず+グレープフルーツというような味がします.予定通りレモンスカッシュにしてもいいのですが,そのまま皮を剥いて食べても美味しいですし,手頃なサイズなので,ちょこっとしたおやつとか,お弁当のフルーツとしても

便利だと思いました.


冬の間,我が家では金柑をバスケットに盛っておく習慣があります.買う時は金柑のシロップ煮をするつもりで買うのですが,家族みんな金柑が好きなので,煮る前になくなってしまいます.

おかげでみんな風邪知らず.

金柑の旬が過ぎたこれからのシーズンは,金柑にかわって「ゴールデンオレンジ」を盛っておこうかな.