お散歩日記

 今日は、晴天で、とても暖かく(風がとっても強かったけど)気持ちのよい日でした。

朝、カーテンを開けた瞬間から「お散歩するぞー!」と決めていました。

大急ぎで家事を終えて、歩きやすい靴を選んで。


こういう、「お天気・気温とも最高」の日に

お散歩をすると、ポジティブ貯金が出来るんですよね〜♡


貯めたポジティブがたくさんあると、もしもちょっとくらいイヤな事があっても相殺されて乗り越えらるから。

自分自身の中の受容体を整えておくイメージですかね(←よくわからん?)


これは、阿武隈川。

正面に見えるのは吾妻連峰です。

高いビルの左手に富士山そっくりの雪山景色、見えますか?


ここは、いつもは車でブーンと通り過ぎてしまう場所なのですが、今日は絶対写真が撮りたくて、

テクテク歩いてゆきました♪


こういう景色に出会えた時は、いつも「写真のテクニックを学びたい!」と思うのですが、

どうも実行に移せなくて。

ごく最近まで、おやじばりの頑固さでフィルムの一眼レフを大切にしていたのですが、

とうとう現像その他の不便から、デジカメに手を染めました(笑)。

それどころか、ここ1年は、こうして携帯・・・。

川の水がたっぷりでブルーからグリーンへのグラデーションが美しく、

山々も線がくっきりしていて青の色の種類の多さに驚かされました。

写真が下手なので、この美しさ、ちゃんと伝わらないのが申し訳ない・・・。