やさい家京町桜しずく横浜駅前店

・・・!

なんて、長い名前なの!?

予約の時に舌をかみそうになりました。

でも、お店の方からお電話をいただいたとき、スタッフの方がサラりと早口言葉のように

お店の名前+ご自分のお名前を名乗られたので、思わず拍手喝采したい気分でした。パチパチパチ。


数年ぶりに中学校時代の仲良しとここで集まりました。

と、いうか、私が気まぐれに神奈川に帰って、お忙しいみんなを呼び出したのですが(ごめんなさい)。

でも、みんなありがとう。

頑張って仕事を切り上げて、遠くからも集まってくれて。すごく楽しかった。


よくいろんな方々から言われます。

「え、中学校の友達?珍しいよね。いいね、大人になっても仲良しで」って。

そうなんです。

特にいつも言いますが、私は引っ越しばかりしてるし、途中から私立行っちゃったし、基本的に

モノにも人にも執着しないドライな(または冷血な?)人間なのですが、良い仲間に恵まれてます。

市立の中学校でしたから「同じ学区に住んでいた」というシンプルな理由で知り合ったので、

非常にいろんな個性が混在していて、いろんな職業、いろんな人生を、それぞれに歩んでいます。

でも、それがすごくいい刺激になって、まじめな話題でもおチャラけた話題でも、偏らない意見が聞ける。

みんな楽しいし敬える、こういう友達に恵まれて幸せだな~って思います。


で、ネット予約でこの「やさい屋京町桜しずく横浜駅前店」を選んだ理由は、

ブーケのような華やかな盛り付けのお野菜のバーニャカウダに惹かれたから!

がっつり食べたい人もいるとちょっと物足りないコースだし、順番にお料理が出てこなくて一度にドン!と

でて終わってしまうので、ゆっくりつまみながら食べたい人や、遅れてくる人がいると困ってしまうけど、

このバーニャカウダはかなり嬉しかった♪ すごーくきれい。


口コミの評判で書いている人がいたけれど、

女の子のスタッフが無表情(無愛想?)で残念。

(一人とてもにこやかなかわいい女の子もいました)、

男の子のスタッフはにこやかでレスポンスもよくイケメンでした。

弔事じゃないから、にこやかで元気な方がお酒もよりおいしいのに、な。


その話からではないけれど、「外見は物事の結果を左右するか否か」。

お酒飲みながらのひとつの話題になりました。みなさんはどう思いますか?

私個人的な意見を求められれば、ひとつ言いたいです。


「内面は外見を変えてみせる影響力をもっている」と思います。

自分の顔は、自分でつくる、ということよく言われますよね。まさにそれ。

こういういい仲間に恵まれていると、また次回会うまでにしっかり生きようって思えます。

少しはいい顔になれますように!


あらら、話が散らかっちゃったので、今日はこの辺で。