ビストロ キフキフ

とっても久しぶりに会うお友達と晩ごはんの約束〜♪


たぶん、10年ぶりぐらいだから、待ち合わせで

時間が姿を変えてしまったワタクシを見つけてもらえなかったら

どうしよう、という心配はあったものの・・・。

ありがとう、すぐに見つけてもらえました。

(彼女は若くてかわいいの)。


今日のお店は

ビストロ キフキフ


南北線・三田線の、白金高輪駅に直結している

高輪コミュニティープラザという公共のビルの2階にあります。

いわゆる区民センターのビル。


なぜ、こんなところに!?


普通、公共のビルだと、定食やさん、とかせいぜい

レトロな洋食屋さんやおそば屋さんだったりしがちだけど、

そこは、さすがに「白金〜!」


そういえば、待ち合わせの駅では、すれ違うのは

マダムな感じの女性とか、お嬢様っぽい子どもたちばかりでした(笑)。

ドキドキドキ・・・


さて、話を戻します。

このキフキフは、居抜きのお店に入ったと聞いています。

そのため、ぜんぜん飾りっけのない店内。

けれども、これは、お料理に自信があるからこそ出来る事だと思います。

実際どれも盛りつけも美しく、手のかかったお料理が続きました。

まだ寒い日もあるけれど、お料理が舌と目で春をプレゼントしてくれました。


今日のコースは、

  • 緑の野菜とホタルイカのサラダ アサリとバジルのヴィネグレットソース
  • 真鯛のソテー レンズ豆のクリームソース
  • フォアグラのソテー パンデピスと林檎のピューレ添え バルサミコとカシスのソース
  • 仔羊のロースト 赤ワインとラズベリーのソース
  • クルミとアーモンドのタルト キャラメルのアイスクリーム添え グリオットチェリーの赤ワインソース
  • カフェラテ

白ワインをグラスでお願いし、久しぶりの再会に、乾杯。

つもる話もたくさんでしたが、お料理が美味しすぎて、

つい、おしゃべりも止まりがちに(笑)。

今回は幸せな誤算だったけど、また、会おうね♪


そばにいた別のお客さまのグループは、どうやら常連さん?

どこそこのなになに・・・とグルメ体験の情報交換をしたり

ワインについてあれこれ話しているのが時々聞こえてきました。

きっと舌の肥えた方々なのでしょう。

そんな人たちが選ぶキフキフのお料理は、それだけで美味しいことを

お伝えできるのではないかと思います。