宝仙香(ほうせんか)

お友達の紹介で知った和食のお店です。

オープンしたのは昨年の10月15日ですから、

まだ出来てからそんなに経っていないのですが、

今、私が通える範囲で最も気に入っている

お店です。

 

今回食事に行くのは二回目。

グルメなメンバーばかりの女子会でしたのでこちらを選びました。

 

お店は、ガラガラと引き戸をあけるときに靴を脱ぎ、入るとすぐ畳敷きという

ユニークなつくりです。初めて行っても「ただいま」って言いたくなっちゃいます。

畳ですがテーブル席なので、正座を気にしなくても大丈夫。

すみずみまでお掃除が行き届いていて、とても気持ちのよい店内です。

 

料理長はまだお若いのですがその実力で有名な方と評判ですし、

奥様も明るく朗らかな素敵な方です。

 

前回も、今回も、6000円のコースをお願いしました。

とても手のこんだ美しいお料理が出てきます。

 

今回は、2月も終わりということで、ひな祭りを意識した可愛らしい盛りつけで、お料理も

春らしいやさしい味わいと彩り。

 

実は、予約をとった瞬間から絶対ブログでみなさんにご紹介しようと思っていて、

お店の方に「写真撮影」をお許しいただいたのですが、食い意地はってる私は、

ついつい、撮り忘れて平らげちゃったの・・・・ダメだわ。

でも、それくらい美味しいので、ぜひみなさん足を運んでください!!!

私が写真を撮れなかった代わりに、食べログ見てください。ごめんなさい!

 

宝仙香

福島市栄町12−12サモン館2階206号

電話)024−523−3020

 

今度、両親を連れて行ってあげたいな、と思っています。