李さんの月餅

う、う・・・わかってるんです、これを食べたら

カロリーオーバーだってこと。


だけど、この出会いは一目惚れより情熱的でした。


いつも間食しているので、

そろそろ信じてもらえないかもしれませんが、

私はそんなに甘党でもないですし←ほんと、です。

月餅好きというわけではないんです←ほんと、です。


美味しい時というのは、気の利いた台詞を言いたいと思っても「おいしい」としか言えないです。だからここでも「この月餅はおいしい」とだけ

言っておく事にします。


他に、小倉とごまがありますが、とにもかくにも「木の実」が美味しいです!!!


これまで、とてもマイナーなところでしか見つける事が出来ませんでした。

職場の中のショップに、いつも1つか2つ、せいぜい3つしか置いてありませんでした。

「またこれだけ?私のために仕入れてませんか?」ぐらいな感じで、出勤時はほぼ必ず買い占めます。


ところが今日!あまり行かない大型スーパーマーケットに7つほど並んでいました。

もちろん我が家にお越し頂いて(本日は3つ)、今はすっかり私の胃袋の中です。ふふふ、太った。


岩手県紫波郡矢巾町岩清水8−66−4

有限会社リカイ食品 さん のものです。


美味しいから、みなさんに教えたいような、

独り占めしたいから、教えたくないような。

大量入手には、ここへお電話するしか、ないのでしょうか、ね。