スピルリナのジュース

しょっちゅう行くパンとコーヒーの美味しいカフェで、

この頃、行くと必ず頼むジュースがこれ。


スピルリナのジュース。


スピルリナは、熱帯地方のアルカリ性の強い

湖に生息しているという揺藻の一種だそうです。

食用にされているのは、日本の企業が培養に成功したのが

世界初だそうです。


タンパク質やビタミン、ミネラル、クロロフィルが豊富で、

スーパーフードの1つです。


外食の栄養バランスを整える、というか、罪悪感軽減のため(笑)、

私の素晴らしいパートナー!

見た目は濃くてちょっと怪しげなのですが、たぶん、キウィなどがミックスされているらしく、

美味しくてクセになります。


でも、注文の時、「その日食べたい美味しいパン」と「コーヒー」と「スピルリナジュース」を

頼むと、一人で行っても二人と間違われちゃうんです〜。

一人でも、ふたつドリンクを注文する客もいるのですよ、よろしくお願いしまーす。