世界の車窓から(東北編)?

今日は暖かくて、すっかり国道の雪が解け、

路面が顔を出しました。

毎日の様にこの美しい自然を目にしながら通勤出来るのってとてもありがたい事だと思います。

 

(・・・と、言った事を取り消したくなるくらいひどい道路状況になることもあるのですけれど、ね😓・・・吹雪、とか。何度遭難を覚悟したかわかりません。)

 

黒々とした木々の枝ぶりと、山の稜線、

空の色は濃く青い。*1

果てなく変わりゆく雲の様、

それをつなぐ様に地を覆う雪。

自然の創る色の無限の様を、これからもアップしていきたいと思います。

 

*1:ここの空の色は、東京の空の色より全体的に濃いんですよ。

夕焼けも赤が濃いです。←今度撮っておきますね)

 

トンネルの中のライトとヘッドライトがつくるオレンジ色。出口の明かりを未来を灯す明りに例えたりして・・・

両脇に積み上がった雪が汚れてくると、春が近づいている事を感じます。