はしごチャレンジ

まったく、君がそんなにやんちゃだったなんて

知らなかったわよ。


我が家の愛猫ステちゃんがロフトのはしごを上る・・・はずだった

ところをカシャ。


このロフトにあがるはしごは使うときだけおろすため

使わないときはひょいと上にたたんであるのです。

いつも家族が上に上がるのを、じーっと見て、

上がり方を見て学んだステちゃん。


「そっか、そーやってはしごってあがるんだ♪」と

ばかりにロフトの上がり方を覚えたのはごく最近のことでした。


でも、今日は違います。

家族みんなで1階のリビングでおしゃべりしていると、ステちゃんの声が。

「にゃーん、にゃん、にゃーーーーん」と始まって

だんだん声が大きくなって。

「にゃにゃーーーーーん、にゃにゃーーーーーん」


・・・・・そっか。はしごが下がってないのに上がろうとしちゃったんだ。

おまけにあとちょっとのところで足を滑らせて上にも下にも動けなくなっちゃったみたい。

いつもは構いすぎるためか、私の事見かけると逃げ出すステちゃん(私の片思いなの😢)ですが、

今日ばかりは私の事嫌ってる場合じゃありません。

無事に救出してあげた後は、珍しく潤んだ瞳で私にむかって可愛く「なーん」と甘えて

おりました。落っこちてケガとかしなくて良かったね。